ミュージックショップはないか?

主婦しながらチャレンジする日々をつづります

お題スロット 好きな作家

お題「好きな作家」

 

f:id:maeno_merry:20190115172920j:image

 

以前記事にしました、このブログダイトル(やっぱりかえようかな。笑)にもなっているセリフが出てきます、死神の精度の作者・伊坂幸太郎さん。

maeno-merry.hatenablog.com

 

最初に出会ったのが死神の精度で、本屋さんでタイトル買いしましたね。

内容も深く考えずおもしろそうかな、と。

 

しばらくの積ん読期間を経て読んだらおもしろくて一気に読みました。

伊坂さんのなんとも言えない雰囲気が好きですね。

私は井上敏樹さんも好きなんですが、彼の描くキャラクター・特に悪役は憎めなくてよくできてるんですよ。

私のヒール好きは彼のせいかもしれない。

井上さんと同じくキャラの作り方が素晴らしい。

ひと癖あるけどうるさくなく、地味でもない。すき

あと短編が最後に繋がるところ。

 

残り全部バケーション読み終えて、アイネクライネナハトムジークを今読んでる最中です。

私自身恋愛小説が好きなわけじゃないので、なかなか進まないところがありますね。

とはいえ、伊坂さんもあんまり恋愛小説はお書きにならないこともあってか、さっぱりした作品ではあるので、抵抗があるわけではないです。

Kindleで買っちゃったのが進まない原因かな。

やはり「紙の本を買いなよ」ですね。

とにかくアイネクライネナハトムジークを読了して他の作品も読みたいと思います。

次はホワイトラビットかな