ミュージックショップはないか?

主婦しながらチャレンジする日々をつづります

勉強はじめました

今日のお昼ゴハンは大根サラダと鶏胸肉の唐揚げ風です。

 

さて、産後にどんな仕事に就こうかというのは引き続き考えている最中なんですが、旦那が登録販売者の資格を取ると言い出したので私も便乗して勉強始めました。

買ったテキストは一ヶ月で勉強を終えようというプログラムになっていて、私の場合一日目は一時間程度で終わりました。

薬についての基礎知識もほとんどないので、ほぼゼロからですが、薬剤師みたいに本格的なものではなくて、一般の人のセルフメディケーションをサポートする人って感じなのでそんなに難しくはないかなという印象。

まだ今年の受験日程は出てないんですが、去年だと5月6月あたりだったので一ヶ月で終えておけば余裕があるので一日ひとつ、だと予定ある日は切迫つまるかなぁと思い、7日分を7日でこなしていこうかなと。

今日は時間とれたので2日目の途中までにしました。

勉強が久しぶりなのでどうなるのか楽しみ。

 

最近瞑想をほぼ毎日して、できる日は1回20分までのびたこともあり、結構集中できた気がします。

別に気がそれたときにすぐに戻せるのは普段の鍛錬の成果だなと。

スタンディングデスクでやってるのもいいなと思いました。