ミュージックショップはないか?

主婦しながらチャレンジする日々をつづります

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

雑誌の使い方2

前回封筒にしてると書きましたが https://maeno-merry.hatenablog.com/entry/2019/01/25/130710 今回は目隠し こういう厚紙梱包などの場合あんまりかわいげがないので 雑誌でひと巻きします。 これだけで気分があがるのでよい。

生理中のトレーニングがつかめない

これがいまだに全然つかめてないですね。 きのうハードに動きすぎた疲れもあって、今日は疲労感と生理痛とでだるすぎる。 こういうときにどの程度何をすればいいのか。 どこまでやる気を出すのが正解なのか。 というか、ないなりにどこまでやらなければいけ…

ダイエットの目標

妊娠、出産を経て随分太り、筋肉も落ちました。 元々体型的に細くなく、運動も嫌いで筋肉が少ないのに輪をかけてひどいものでした。 産後7ヶ月、体重はピークからきのうまでで18.5㎏やせました。わお! 今母子手帳の妊娠中の経過のページ久々に見ましたけど…

雑誌の使い方

雑誌買われます? 私はたまにふろく目当てで買います。 https://maeno-merry.hatenablog.com/entry/2019/01/22/165636 雑誌自体が好きなものも数種類ありますが、毎月は買わないです。 重い紙ゴミになるので捨てるのは少し手間がかかりますよね。 それもあり…

iHerb購入品・日焼け止め

前回iHerbではじめてお買い物した記事を書きました。 https://maeno-merry.hatenablog.com/entry/2019/01/19/220605 今日は中身編。 DaiGoさんおすすめの日焼け止めを購入しました。 硬めで、のびはそんなに良くないです。 さらっとしてるものとかをよく買っ…

リンネル3月号

風邪もよくなりました、のめです。 たまにふろく目当てで買う雑誌。 今回はリンネル 2019年 3月号です。 あまり買わないようにはしてますが、なんと言ってもこの黄色いポーチ! これにビデオカメラが収まるってインスタで見たんです! ずっとビデオカメラ素…

DNBもやってます

最初意味がわからなかったデュアルエヌバックトレーニング ようやく意味がわかってスコアものばせるようになってきました。 と言ってもまだレベル2。笑 これからコツコツがんばります! 瞑想とヨガもやってます。 筋トレは風邪でお休み中

CMに影響されやすい小学生

風邪をひきました、のめです。 YouTube世代とはいえまだまだテレビも見る我が家の小6,小3。 クノール?のスープのCMで女の子がトーストに目玉焼きを挟んで食べるシーンがあって、これを食べたい!という小6。 あれ食べたいこれ食べたいはしょっちゅうで、ア…

iHerbではじめてのお買い物

検索すると英語だったり、輸入とか言われると敷居が高そうに感じて使ったことがなかったiHerb。 とにかく一度買ってみよう! ということで今回はアプリから購入してみました。 App名: iHerb、デベロッパ: iHerb Inc. アプリも購入も初めてなのでメールアドレ…

ジップロック収納

ジップロック大好き、のめです。 以前年賀状の収納に使われてる方がいらっしゃって、ジップロック収納って使えますよねなんてコメントでお話しをしていたのです。 ジップロックというより「入れ物」全般が好きなので、入れ物マニアのラインナップをいずれ披…

使えそうだど思って取っておいて溜まるアレの使い道

腹筋をする腹筋がままならない、のめです。 使えそうだと思って取っておくものっていくつかありませんか? お寿司やオードブルを買った時に使わなかった割り箸、ピザなどについてくるウェットティッシュなどなど。 これは余談ですが、お外でもらえる割り箸で…

お弁当のカップより使える優秀なやつ

お弁当ネタ2 みなさんお弁当のカップって何使われてます? 職場にレンジがあったりすると、すべて紙製にしたりする工夫をされているかと思います。 油や水分を吸収してくれるのとかね。 うちでもそれも使っていますが、私が一番よく使うのがクッキングシー…

お題スロット 好きな作家

お題「好きな作家」 以前記事にしました、このブログダイトル(やっぱりかえようかな。笑)にもなっているセリフが出てきます、死神の精度の作者・伊坂幸太郎さん。 maeno-merry.hatenablog.com 最初に出会ったのが死神の精度で、本屋さんでタイトル買いしま…

お弁当のはし箱は買わない!家に余っているあのアイテムが便利

我が家のお弁当に色気はない、のめです。 うちの場合小学生たちは給食、旦那がお弁当です。 お弁当のおはし箱、みなさんどのようなタイプをお使いですか? スライド式が壊れにくくていいかなと思いますが、あんまりデザインにバリエーションがないように思い…

スマートウォッチを使ってみた

今日も瞑想、ヨガ、HIITできた!のめです。 スマートウォッチを以前買ったのにも関わらず活用していませんでした。 買って終わるのよくないですね。 Semiro スマートブレスレット 血圧 心拍計 カラースクリーン... https://www.amazon.jp/dp/B07D746G3T?ref=…

ヨガアプリもやってみた

App名: 毎日ヨガ (Daily Yoga)、デベロッパ: Daily Yoga Culture Technology Co., Ltd. まだいけるかなと思ってヨガアプリをダウンロードしてみました。 とりあえずヨガで検索して一番上のものをやってみます。 動画で説明してくれます。 初心者向けベーシッ…

続いてます

久々に連続して6時間寝てすっきり、のめです。 最近夜中一回は起きてたおちび。 寒いからかな?今日は起きなかったのでよく寝られました。うれし しかもまだ寝てるので瞑想20分できた! びびって10分2回に分けましたが。 だんだんどうしたらリラックスできる…

お題スロットより「コーヒー」飲み方教えてください

お題「コーヒー」 コーヒーお好きな方多いですよね。 私は豆から淹れたコーヒーのいい匂いは好きです。 が、好んで飲むことはないです。 苦味が苦手とかでもないので、外で出されたら冷めた頃に一気飲みします。 健康のために適度に取り入れたいと思っている…

卒業カウントダウンはじまりました

一番上の子が6年生なので卒業までのカウントダウンはじまりました。 宿題でカウントダウン用のカレンダー作りが出たりして、いよいよフィナーレに向けて始動という感じでしょうか。 卒業式や正式なイベントではないのですが、自主公演的な感じでお友達がピ…

無料アプリでお手軽瞑想

今朝は右だけすごい寝癖つきました、のめです。 きのうから始めた「瞑想」 今日もやってみました。 きのうは単純に自分でカウントしてタイマーだけかけてやりましたが、今日はアプリを使いました。 メントレという無料アプリです。 App名: メントレ(メンタル…

HIITやってみた

筋トレせねばと思いつつ、今まで全然運動してこなかったのと妊娠出産を経て、筋肉は全くないので何からすればいいのか… とりあえず日々スクワットとか、ちょっぴりヨガとかやってるんですが、タニタの体重計に乗ってもまあ消費カロリーが少ない。 そこで、と…

1日20分アレするだけで他人の心を読めるようになるらしい

おはようございます。 不慣れなせいで記事を飛ばしてしまい、2回目の入力です。笑 以前から気になっていた「瞑想」やってみました。 私はメンタリストDaiGoさんのニコニコ動画の弟子(視聴者)ですので、彼の紹介してくれることは参考にして実践しているも…

初心者、かなぁ?

今週のお題「ブログ初心者に贈る言葉」 はてなブログにもお題制度があるんですね。私も今日始めたばかりなので(誰も読んでないのをいいことにガンガン書く)、ブログ初心者かなぁと思います。以前ブログをちゃんと頻繁にアップしていたのは10年くらい前なので…

離乳食初期ズボラテク

末っ子は6月生まれ6ヶ月です 6年生、3年生、0歳。 今回9年ぶりの出産でした。 3人目にしてようやく離乳食というものに慣れた気がします。 離乳食めんどくさいですよね… いや、大事なんですよ?大事だけどめんどくさい 今まだ初期なので、10倍粥、野菜をい…

iPhoneから更新してみる

授乳時間を利用して ブログあれこれ 昔はアメブロを使ってたんです。 ケータイからもアップしてたかなぁ アメブロは最終的にお庭作るのにハマってましたね。 ピグで遊んだり アメブロ以外にもちょこちょこブログ書き始めてはやめというのを数回経ております…

ブログタイトル

徐々に環境を整えております。 0歳児起きちゃったから今日はここまでかな? ブログタイトル、みなさんはどうやってつけました? ブログ タイトル つけかた で検索したほうがよかったのか。 他のみなさんのブログ自体のタイトルにあんまり重きを置いて見たこ…

はじめまして

新年もあけましたので、ブログでもはじめてみようかと。 以前も日記のようなブログ書いてたことあったんですが、興味が薄れてやめましたね。 あとは専業主婦時代に始めたこともあり、外へ出て働き出したこともありで、ゆっくり文章にする時間がなくたったか…