ミュージックショップはないか?

主婦しながらチャレンジする日々をつづります

ダイエットの経過まとめ

最近ブログ更新してませんでした。

備忘録なのでよしとする。

 

さて、目標を5月1日に設定したダイエット。

体重はこれでいいとして、体脂肪を絞っていこうということです。

徐々に減っていっております。

ここまでは単に太っていたのでガンガン痩せてましたが、ここからは積極的に運動したりしないと痩せないゾーンに突入したなという感じ。

 

生理が終わったので、もろもろ落ち着いてきました。

食欲も倦怠感もなくなり、今からが1ヶ月の中で最も調子がいいときなのでがんばりたいと思います。

最近の過ごし方としては、瞑想は15分になりました。

10分になれたので15分に延ばして、これが定着したら1日15分2セットにしてみようかな。

改善した部分は柔らかいところですること。

今までは絨毯の上でやっていたので少し硬くて、そこにクッションを敷いてやると集中力増した気がする。

よりリラックスできます。

生理1日目は体調も悪くて集中できなかったのでやらなかったんですが、それ以外は続けられています。

一度途切れても復帰すればいい。

 

運動は、スクワットかヨガかHIITをのどれかをするようにしています。

今週は積極的にHIITをしよう。

やれるうちに。

スクワットが一番気軽なので頻度が高いんですが、最近抵抗なくできるようになってきたのでしめしめ。

やる気がないときもとにかくスクワットやっとけばいいということに今はしています。

そんなにすぐに習慣化できないし、自制心も強くないですからね。

 

食事。

体調が悪いと作ったり考えたりするのが億劫になるのが一番大敵な気がする。

あと、ホルモンなのか単に堕落しているのかなんなのか。

糖分、砂糖を取りすぎて中毒になってた気がする。

丸一日我慢したら欲しなくなったのでいい感じ。

一旦とるようになると習慣的にとってしまうのが困る。

シャットアウト

もうチョコレートでもいろんなものぶち込まれてるから油断ならない…

好きだったあのチョコレートもダメじゃないか。

世の中体に悪いもので溢れている。

許すまじ果糖ブドウ糖液糖…

でも加工食品をとらないように気をつけて約半年?

体型も変わりましたが、味覚も変わりました。

自然な食品を自然においしいと思って欲するので、無理はしてないかなぁ。

まだまだ甘いものは好きですけどね。

ケーキとかチョコとか。

でも毎日は食べなくなったので進歩です。

少しずつ健康になっていくぞ!