ミュージックショップはないか?

主婦しながらチャレンジする日々をつづります

ジップロック収納

ジップロック大好き、のめです。

以前年賀状の収納に使われてる方がいらっしゃって、ジップロック収納って使えますよねなんてコメントでお話しをしていたのです。

 

ジップロックというより「入れ物」全般が好きなので、入れ物マニアのラインナップをいずれ披露したいと思います。

今回はジップロック

いたるところで使っていますが、今回はキッチンでない場所での収納をご紹介します。

f:id:maeno_merry:20190118201024j:image
f:id:maeno_merry:20190118201019j:image

手紙を書くのが趣味のひとつなので、一般家庭よりはたくさんシールやメモなんかがたくさんあります。

なのでそれを分けるのに使っています。

基本的にスライダータイプの方が好きです。

ただ、この引き出しの中では基本口を開けっ放しなので、スライダーでなくてもいいかも。笑

細かいフレークシールなんかだと口を閉じておいた方がいいので、スライダーの方が使い勝手が良さそうなのですべてこれにしました。

 

ジップロックの中にさらに小さなジップロック的なものが入っていたりして。

 

この引き出し自体がクローゼットの上の段に入っていまして。

その前部分を作業スペースにしています。

f:id:maeno_merry:20190118201100j:image

こうするとちょうどスタンディングデスクとして高さがよくて、いい使い方をあみだしたなと自画自賛しております。

作業途中になっても扉をしめれば広げっぱなしにしておけますからね。

こちらに完全移行して、リビングの作業机を取り払ってしまおうかなと考えています。