ミュージックショップはないか?

主婦しながらチャレンジする日々をつづります

使えそうだど思って取っておいて溜まるアレの使い道

腹筋をする腹筋がままならない、のめです。

 

使えそうだと思って取っておくものっていくつかありませんか?

お寿司やオードブルを買った時に使わなかった割り箸、ピザなどについてくるウェットティッシュなどなど。

これは余談ですが、お外でもらえる割り箸で一番好きなのはローソンのお箸です。

丸いんですよ。あれ洗って再利用してもいいかもしれないってぐらいきれいですきです。

 

さて、今回は紙袋です。

大きく3パターンかな。

紙袋の使い道についてご紹介します。

 

①何かを持ち帰ったりいただきものをしたときに、これは完全に使い古したなというものや、おせんべいなどデザインがそんなに可愛くないものに関してはゴミ袋、またはゴミ箱にします。

f:id:maeno_merry:20190117223058j:image

常備はしたくないけれど、しばらくここにゴミ箱を置いておきたいってときないですか?

臨時で2、3日作業をしてる部屋だとか、車の中とか。

そういう時に便利です。

 

②汚れたら変えたい場所の収納。

あるいは高さを自由に変えたい場合。

うちではお風呂にストックのシャンプーや洗剤を置くときなんかに使っています。

こういう場所はデザインもそうですが、いい紙でできた丈夫なショッパーがありがたいです。

生活感。笑

f:id:maeno_merry:20190117223118j:image

 

フルーツバスケット

これは割とおすすめ

急にフルーツたくさんいただくときありませんか?

同じ種類のものばっかり。笑

一気に消費できたらそこらへんに並べておいても問題ないと思うんですが、なかなか毎日同じフルーツはきついぞというときこれがおすすめです。

f:id:maeno_merry:20190117223200j:image

常時カゴを設置しておくのもいいんですが、全くないときもあったり、潰れてしまうフルーツは同居できなかったりするときにこの方法がオススメです。

消費したら袋も捨ててしまえますからね。

サイズがちょうどよかったのでよく見るあの紙袋を使いましたが、ちょっとおめかししてペーパーをひいてみました。

これで十分かわいくないですか?

 

その他は用途どおりに物を持ち運ぶときに使う、私が最近多いのはメルカリの梱包ですね。

紙袋、ためておいても仕方ないのでガンガン使いましょう!