ミュージックショップはないか?

主婦しながらチャレンジする日々をつづります

HIITやってみた

f:id:maeno_merry:20190110212018j:image

筋トレせねばと思いつつ、今まで全然運動してこなかったのと妊娠出産を経て、筋肉は全くないので何からすればいいのか…

とりあえず日々スクワットとか、ちょっぴりヨガとかやってるんですが、タニタの体重計に乗ってもまあ消費カロリーが少ない。

そこで、とにかく手を付けなければと思いHIITのタイマーのアプリをダウンロードしました。

サンプルメニューみたいなのがあったので、とにかくやってみることにした。

 

スクワット、腕立て伏せ、腹筋のメニューらしい。

スクワットはともかくあとの2つが、それをこなす筋肉がまずない。笑

とりあえずタイマーは進むので膝をついたり、簡単なものにしてなんとかこなしました!

いきなりやるにはハードめなメニューだった気はしますが、流れで抵抗なくできたのでよかったです。

メニューについて見直す余地ありありですが、とりあえずこのアプリよかったので使っていこうと思います。

次はバーピーにしようかな。