ミュージックショップはないか?

主婦しながらチャレンジする日々をつづります

1日20分アレするだけで他人の心を読めるようになるらしい

おはようございます。

不慣れなせいで記事を飛ばしてしまい、2回目の入力です。笑

 

以前から気になっていた「瞑想」やってみました。

私はメンタリストDaiGoさんのニコニコ動画の弟子(視聴者)ですので、彼の紹介してくれることは参考にして実践しているものも多いです。

彼のおかげでダイエットできて痩せましたからね。

 

今回やった瞑想は、一番簡単だという吸った時間の倍の時間をかけて吐くというものをやってみました。

とにかくなにか始めるときはやってみることが大事だと考えているので、一番簡単なものから。

やってみて慣れたら改善していけばいいですからね。

自分が新しいことを続けられないのはわかってます。

 

1日20分の瞑想で共感能力が高まることによって他人のこころを読めるようになったり、人に対して優しくなったりするそうです。ハーバード大学の研究らしいです。へぇ

詳しいやり方は、DaiGoさんのyoutubeまたはニコニコ動画をご覧ください。

http://sp.nicovideo.jp/watch/1546191723

 

ということなので手始めに20分はどれくらいの感じなのかやってみました。

20分は長くてやってられない!ってほどではなかったです。

筋トレみたいにきついわけでもないので20分ぶっ通しでもできるなぁと。

でも朝にやりたいので、日によっては20分続けてするのは難しいときもあることは想定して、10分2セットに分けるとかしてやらないとな、と。

おちびがいますので。

8週間続けることで共感能力が高まるそうなので、効果が実感できるのはまだ先ですが、深呼吸すると気持ちが落ち着くみたいに、瞑想するとすっとします。

1日20分だけでも落ち着く時間をとるっていうのはいいことですよね。

なにかとあくせくしてしまいますから。

 

他にもいろんな瞑想があるみたいなので、徐々にバリエーションも増やしていきたいと思います。