ミュージックショップはないか?

主婦しながらチャレンジする日々をつづります

ダイエットの目標

妊娠、出産を経て随分太り、筋肉も落ちました。

元々体型的に細くなく、運動も嫌いで筋肉が少ないのに輪をかけてひどいものでした。

産後7ヶ月、体重はピークからきのうまでで18.5㎏やせました。わお!

母子手帳の妊娠中の経過のページ久々に見ましたけどやばいですね。笑

f:id:maeno_merry:20190127173725j:image

ちょっとこれは本当なのか、自分で驚きすぎてる、太り過ぎだろ。笑

出産直前の体重が69.2㎏。人生最大級でしたね。

きのうが50.7㎏で、大体50㎏台前半をうろうろしてるのが常だったと思ってたんだけどスタート時点で58kg?正気か。

とにかく妊娠前より痩せてます。

最近は48㎏〜50㎏をうろうろしてます。

授乳してるのもあってか、出かけたりすると水分摂取量が減ってしまうので水が抜けちゃうのかも。

とりあえず体重はそこそこ落とせたので、これからは体脂肪率に注目してダイエットしていきたいと思います。

理想的には24%以下だということで、無理しない程度にそこを目指そうとぼんやり考えていたんですが、ちょうどいいところに友達の結婚式が!

めでたいうえにありがたい!

これで目標が具体的になりそう。

友達の結婚式が5/1、今が28%台なので、2ヶ月ちょっとで4%。

ということは2週間で1%減らす…

がんばるけどこれ可能なのかな?

だんだん落ちなくなるっていうじゃないですか?

今までは太ってたのを適正に戻しただけだったけど、これからは引き締めていくわけで。

まあいいや、やってみよう。

『5/1に体脂肪率24%以下になる』

がんばるぞ!!